はまちゃんはダークホース

ジャニーズWEST濵田崇裕くんを応援しています

2017/8/27 bayじゃないか(濵田・重岡)

2週目。

 

濵田:チーム…なんでしたっけ?
重岡:あほー!だからアホなんや!

 


濵田:行事ごとがありまして…。スタッフ行きますよ!ミュージックスタート。
♪Happy birthday to you が流れる
濵田:あれ?何この音。電気消えた!誰かなんか持ってるやつがきた!ケーキがきたよー!
重岡:火ついてない。
濵田:スタッフが今ライターを探しています
重岡:準備しとけやー!
濵田:今、ブースに誰一人いません。おい!
重岡:誰か残れ!
濵田:あ。もう曲終わる。ろうそく一本でいいや。
重岡:妥協すんなやw
濵田:重岡くん誕生日おめでとー!
重岡:ありがとうございます。
濵田:すべて打ち合わせ済みということで。段取り通りどおりー!
重岡:めちゃくちゃや!もう音消さんかい。おい!
濵田:はい
重岡:何してんねん。行事ごとってはっきり言い切るのも…なんかこうやらされてます感あるし、ライターないし、何より今までの全部くだり台本に書きすぎやし。全部書いてるやん!スタッフここで電気を消す…みたいな。重岡一言あってからのろうそくフー。
濵田:一言がなかったっすね。
重岡:ちゃうねん。言えるか。そんなタイミングで。めちゃくちゃやって。
濵田:すいませんでした!
重岡:書くな。こういうのは!ドッキリや。
濵田:入念な打ち合わせなんで。
重岡:どこが入念や。ブースに誰もおらんかったやんけ。慌てて飛び出ていきやがった。
濵田:ろうそくも一本だけやったしね。点いたん。5本あったのに。でもケーキはめちゃめちゃおいしそうでしょ?
重岡:おいしそうですね。
濵田:ピーチケイク。まっちゃうまそうやん。まっちゃ。
重岡:まっちゃってややこしいから。どうしよう。後で食べますわ。ちょっとハッピーバースデーのプレートだけ食べて。

 


濵田:重ちゃんの大好きな曲をかけたいと思います。
重岡:なんやろ。大好きか?
濵田:「バリハピ」
重岡:うん?お、割と好き。

 

説明をする濵田くん
重岡:下手やな~
濵田:下手でもええねん。俺が司会やねんから。黙って聞いとけやー。

 


濵田:大人になった瞬間ありますか?って。
重岡:ちょっと贅沢は…。
濵田:子供のころできなかった大人の贅沢?何したん?
重岡:最近ハマってんのが、綿棒をダブルで使う。
濵田:子供んときにできるわ、それ。
重岡:ダブルっていうのは右と左に持って、2本使うんすよ。一気に。昔やってたら怒られてたんでね。綿棒って耳やりたいなって右やったらもう左はええかなってなっちゃわへん?
濵田:分かれへん、それ。
重岡:右やったら左もまだかゆい?
濵田:めっちゃやりたい
重岡:そうなん。俺ならへんくてさ。それを解決するために2本使ってるわ。

 

 

濵田:実際自分が子供んときに思ってた25歳と同じ?
重岡:なんかもう忘れたわ。
濵田:じゃあもうだいぶ大人になってんねや。
重岡:色んな、もう濃すぎたからな。ジャニーズ入るなんて思ってなかったし。デビューもできるって思ってたけど、ほんまにできるんかって思ってたかはわからへんし。気付いたら25になってた感じやから
。イメージ通りのとかないわ。のらりくらりとやってますわ。
濵田:僕で言うと4年前か。
重岡:濵ちゃん10月やったっけ?
濵田:12月。覚えとかんかい!アホんだら。

 

 

カットされたケーキが登場
濵田:食べーや。
重岡:おい!お前食べとるやんけ、先!
濵田:うまっ。
重岡:うまいな。俺こういうの好き。フルーツ好きやからさ。おいしい。ありがとう!

 


ちびジャス相談室
Q1.戦隊ものになんで変身できないの?へのベストアンサー

重岡:俺もいずれは子どもに言われんのかな~。お父さんつって。濵ちゃんある?
濵田:僕が言うとしたら?「変身できるよ。大人になったら」って言うしかないやん。
重岡:あ~、一番モヤモヤするやつやん。大人になったら分かるって言われるやつな。
濵田:「ほら、テレビに出てる人も大人でしょ」って。じゃあお父さんも変身できるの?って言われたら絶望的。
重岡:www 子供にグヌヌってなってまうやん。
濵田:お父さんは…って言った時点で口押さえるかもしれへん。はい!じゃあ遊びに行こうねーって。
重岡:口押さえて遊びに行くで?ww
濵田:しげやったらどう回答するのよ?
重岡:「今はできへんけど、いっぱい毎日めちゃくちゃお前が楽しんどったらいつか変身できるから」って言う。で、聞かれたら「俺はもう変身したよ。お前っていう子供が生まれて俺はパパになったんや」って言うねん。
濵田:wwwww 何この笑顔?wめっちゃ笑ってるw 写真撮りたいw(パシャ)何この笑顔!ドヤ顔ハンパないwwドヤ顔…尋常じゃないドヤ顔!もう最高なアンサー出たな。これ間違いない。でも子供にはそれ伝わらんからな。「え?どういうこと?」って言われて終わるから。奥さんはキュンとしてると思うけどな。私のパパ素敵でしょって婦人会で言うわ、多分。
重岡:婦人会ってw

 


Q2.女の子らしくなるには?
濵田:WESTさんのやってた変顔を真似して…これは子供に影響を与えてしまっている。特にしげやろ。
重岡:俺か。
濵田:コンサートでしすぎや。
重岡:そうやねんな。俺一回ガチで怒られたもんな。反省会で。
濵田:マネージャさんにほんまに「あれ、ダメだね」って。って言われてんのにすんの。
重岡:カワイイやん。
濵田:女の子らしいとからしくないとか気にせんでええと思うねんけどな。
重岡:お姉ちゃんが可愛いなって思うとこを素直に言ってあげたらええやん。
濵田:どうした、25歳の重岡さん。すごい的確アドバイス。今回はすごいっすね。
重岡:今回もですけどね。
濵田:ドヤ顔…w ドヤ顔さっきよりも変になってる。
重岡:くそっ…w

濵田:変顔やめて。ラジオで伝わらんから。ドヤ顔の変顔w
重岡:小っちゃい子にメッセージ言ったげて。
濵田:今はいいわと思うかもしらんけど、大人になったら必要になってくるから勉強はしっかりしといたほうがいい。いつかほんまにやっといたらよかったなって思う日がくるから。お母さんにもよく言われた。そういう時が今何回も訪れてるから。だから信じて勉強してください。

 


曲紹介
濵田:お子様世代にこれちょっと踊ってほしいなと思って。何にも掛かってない。誕生日とかに。いいっすか?これを聞いてください。「ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~」
重岡:ほんま関係あらへんなw

 

 

濵田:どこに送ったらいいのか…唇の上にクリームついてる重岡さん。お願いします。
重岡:すいません。
(お便りの宛先を読む重岡くん)
濵田:ありがとうございます。
重岡:俺が読んでる間にめっちゃケーキ食べてたやん!
濵田:食べてないから
重岡:必死に食べてたやん
濵田:食べてない!
重岡:俺のケーキやからな!
濵田:ごちそうさまでした